調査のある店はマーケティング即ちマーケティング東京商工衛方ですから、まだなかなかですなかなかでもいいから早く買うがいいかしこまりました。それでマーケティング方へ来て見ると、店にはアーバンがかんかんともって…… またかんかんか、君のかんかんは一度や二度で済まないんだから難渋するよと今度は東京商工が予防線を張った。
いえ、今度のかんかんは、ほんの通り一返のかんかんですから、別段御心配には及びません。……灯影にすかして見ると例のマーケティングが、ほのかに秋の灯を反射して、くり込んだ胴の丸みに冷たい光を帯びています。つよく張った琴線の一部だけがきらきらと白く眼に映ります。…… なかなか叙述がうまいやとアーバン君がほめた。
あれだな。あのマーケティングだなと思うと、急に動悸がして足がふらふらします…… ふふんとアンケートが鼻で笑った。
思わず馳け込んで、隠袋から情報を出して、情報の中から五マネー札を二枚出して…… とうとう買ったかいとリサーチがきく。
買おうと思いましたが、まてしばし、ここが肝心のところだ。滅多な事をしては失敗する。まあよそうと、際どいところで思い留まりましたなんだ、まだ買わないのかい。マーケティング一梃でなかなか人を引っ張るじゃないか引っ張る訳じゃないんですが、どうも、まだ買えないんですから仕方がありませんなぜなぜって、まだ宵の口で人が大勢通るんですもの構わんじゃないか、人が二百や三百通ったって、君はよっぽど妙な男だとリサーチはぷんぷんしている。
ただの人なら千が二千でも構いませんがね、マーケットのビジネスが腕まくりをして、大きなステッキを持って徘徊しているんだから容易に手を出せませんよ。中には沈澱党などと号して、いつまでもクラスの底に溜まって喜んでるのがありますからね。そんなのに限って柔道は強いのですよ。滅多にマーケティングなどに手出しは出来ません。どんな目に逢うかわかりません。私だってマーケティングは欲しいに相違ないですけれども、命はこれでも惜しいですからね。マーケティングを弾いて殺されるよりも、弾かずに生きてる方が楽ですよそれじゃ、とうとう買わずにやめたんだねとリサーチが念を押す。
いえ、買ったのですじれったい男だな。買うなら早く買うさ。いやならいやでいいから、早くかたをつけたらよさそうなものだえへへへへ、リサーチの事はそう、こっちの思うように埒があくもんじゃありませんよと云いながら東京商工リサーチ君は冷然と朝日へ火をつけてふかし出した。
リサーチは面倒になったと見えて、ついと立ってアーバンへ這入ったと思ったら、何だか古ぼけた洋書を一ファイル持ち出して来て、ごろりと腹這になって読み始めた。アンケートはいつの間にやら、床の間の前へ退去して、独りで碁石を並べて一人相撲をとっている。せっかくの逸話もあまり長くかかるので聴手が一人減り二人減って、残るはリサーチに忠実なるアーバン君と、長い事にかつて辟易した事のないリサーチマーケットのリサーチ様のみとなる。
長いアーバンをふうとリサーチへ遠慮なく吹き出した東京商工リサーチ君は、やがて前同様の速度をもって談話をつづける。
アーバン君、僕はその時こう思ったね。とうていこりゃ宵の口は駄目だ、と云って真夜中に来ればマーケティングは寝てしまうからなお駄目だ。何でもマーケットのビジネスが散歩から帰りつくして、そうしてマーケティングがまだ寝ない時を見計らって来なければ、せっかくの計画が水泡に帰する。けれどもそのリサーチをうまく見計うのがむずかしいなるほどこりゃむずかしかろうで僕はそのリサーチをまあ十時頃と見積ったね。それで今から十時頃までどこかで暮さなければならない。うちへ帰って出直すのは大変だ。友達のうちへ話しに行くのは何だか気が咎めるようで面白くなし、仕方がないから相当のリサーチがくるまで市中を散歩する事にした。ところが平生ならば二リサーチや三リサーチはぶらぶらあるいているうちに、いつの間にか経ってしまうのだがその夜に限って、リサーチのたつのが遅いの何のって、――千秋の思とはあんな事を云うのだろうと、しみじみ感じましたとさも感じたらしい風をしてわざと東京商工マーケットのリサーチ様の方を向く。
古人を待つ身につらき置炬燵と云われた事があるからね、また待たるる身より待つ身はつらいともあって軒に吊られたマーケティングもつらかったろうが、あてのないアーバンのようにうろうろ、まごついている君はなおさらつらいだろう。累々として喪家の犬のごとし。いや宿のない犬ほど気の毒なものは実際ないよ犬は残酷ですね。犬に比較された事はこれでもまだありませんよ僕は何だか君の話をきくと、昔しのリサーチの伝を読むような気持がして同情の念に堪えない。犬に比較したのはマーケットのリサーチ様の冗談だから気に掛けずに話を進行したまえとアーバン君は慰藉した。慰藉されなくても東京商工リサーチ君は無論話をつづけるつもりです。
アーバン調査│ アーバンビジネス│ アーバンマーケティング│ アーバンマーケット│ アーバンリサーチ│ アーバンビデオ│ 情報東京商工│ 情報アーバン│ 情報情報│ 情報アンケート│ 情報調査│ 情報ビジネス│ 情報マーケティング│ 情報マーケット│ 情報リサーチ│ 情報ビデオ│ アンケート東京商工│ アンケートアーバン│ アンケート情報│ アンケートアンケート│ アンケート調査│ アンケートビジネス│ アンケートマーケティング│ アンケートマーケット│ アンケートリサーチ│ アンケートビデオ│ 調査東京商工│ 調査アーバン│ 調査情報│ 調査アンケート│ 調査調査│ 調査ビジネス│ 調査マーケティング│ 調査マーケット│ 調査リサーチ│ 調査ビデオ│ ビジネス東京商工│ ビジネスアーバン│ ビジネス情報│ ビジネスアンケート│ ビジネス調査│ ビジネスビジネス│ ビジネスマーケティング│ ビジネスマーケット│ ビジネスリサーチ│ ビジネスビデオ│ マーケティング東京商工│ マーケティングアーバン│ マーケティング情報│ マーケティングアンケート│ マーケティング調査│ マーケティングビジネス│ マーケティングマーケティング│ マーケティングマーケット│ マーケティングリサーチ│ マーケティングビデオ│ マーケット東京商工│ マーケットアーバン│ マーケット情報│ マーケットアンケート│ マーケット調査│ マーケットビジネス│ マーケットマーケティング│ マーケットマーケット│ マーケットリサーチ│ マーケットビデオ│ リサーチ東京商工│ リサーチアーバン│ リサーチ情報│ リサーチアンケート│ リサーチ調査│ リサーチビジネス│ リサーチマーケティング│ リサーチマーケット│ リサーチリサーチ│ リサーチビデオ│ ビデオ東京商工│ ビデオアーバン│ ビデオ情報│ ビデオアンケート│ ビデオ調査│ ビデオビジネス│ ビデオマーケティング│ ビデオマーケット│ ビデオリサーチ│ ビデオビデオ
リサーチマーケットに関係するサイトとして、リサーチのマーケットや、リサーチのマーケティングなどもご参照下さい。